昨年大好評だった花の香りの“ティーラテ”がより華やかになって今年も登場 スターバックス® チルドカップ「アールグレイブロッサムティーラテ」全国のセブン‐イレブンなどで10月14日(火)より期間限定発売中

スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、CEO:ブライアン・ニコル)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小野真紀子)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス® アールグレイブロッサムティーラテ」を、全国のセブン‐イレブンなどで10月14日(火)から期間限定で発売しました。

目次

ラベンダーの香りが際立つ、まるで秋のお花畑にいるような贅沢なひとときを楽しめる一杯

●中味の特長
昨年の秋に発売し好評を博した、花の香りを楽しめるティーラテが、ラベンダーの香りをより引き立て今年も登場しました。
幾重にも重なる香り高い花々やハーブを、ベルガモットが香るアールグレイティーラテに合わせました。ふんわりと広がるキンモクセイを始めとした秋の花々の中に、ラベンダーのフローラルな香りが際立ち、ひと口ごとにまるでお花畑にいるような贅沢な気分に浸れます。フレッシュな味わいのミルクとやさしい甘さに包みこまれ、気持ちも華やぐひとときをお楽しみください。

●パッケージの特長

ラベンダー色のメタリック基調をベースに、花のイラストを散りばめてやわらかく優雅な色合いで全体を彩り、華やかさと高級感が感じられるパッケージに仕上げました。幾重にも重なり合う、咲きこぼれるような花の香りに包まれる贅沢なひとときを表現しています。

商品開発担当者おすすめの相性の良いフードをご紹介

ドリンクと相性の良いフードは、組み合わせることでそれぞれの味わいを引き立たせるだけでなく、そのドリンク体験を新たな高みに引き上げる可能性も秘めています。そこで、米国 シアトルのスターバックス本社で商品開発を行っている担当者による、「アールグレイブロッサムティーラテ」との相性抜群なフードをご紹介します。

(スターバックス・コーポレーション グローバルチャネルデベロップメントR&Dケニー・バレンタ)

メロンパン
アールグレイブロッサムティーラテの繊細な花の香りと相まって、サクサクとしたメロンパンから広がる甘いバターの風味が豊かに感じられ、より上品な味わいを楽しめるおすすめの組み合わせです。気持ちも華やぐ喜びに満ちたひとときをお届けします。

 スターバックスのチルドカップシリーズは、世界に先駆け2005年9月に日本で初めて発売されてから、今年で20周年を迎えました。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、スターバックス体験をより日常的かつ身近にお届けし、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときなど、いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときをこれからも提供します。

 今回、「スターバックス® アールグレイブロッサムティーラテ」を発売することで、新しさやワクワク感、驚きのあるスターバックスならではの体験を提供し、今後も進化を続けてまいります。

値段希望小売価格 219円(税別)
内容量200mlカップ
賞味期限18日間
販売エリア2025年10月14日(火)
よかったらシェアしてね!
目次